なんで打設やろ

どないしたんでしょうか タイガー・ウッズさん

毎月千万円を超える小遣いを
羨ましがってはいかんのでしょうか?

土木工事に専念しているとエライ羨ましいと思ってしまいますわ


今日は小雨になってますが
昨日、生コンクリートを打設してました
コンクリートを打つ? 打つでエエんかな?

型枠の内へコンクリートを流し込んで
砕石・水・セメントが枠の中で緊密になる様
バイブレーターで突き固める
この作業を打設と言いますが
何でやろと今日初めて思いました


で、現場ではコンクリートホッパーを使って打設してます

このホッパーで0.5㎥入ります
091203.JPG
生コンクリート車から直接ホッパーへ、ホッパーから型枠内へ


出来上がりを確実に、事故を起さず、期日までに……
毎日毎日これを繰り返します

繰り返してる割には上手にならん事が愛嬌かな?

小遣いの額にビックリしてちょっとへこんでる土建屋社長でした


ご安全に!!

| コメント(1)

コメント(1)

Michael Kors BAgs
Michael Kors Cheap

アイテム

  • ホッパー2.jpg
  • ホッパー1.jpg
  • 図-1.png
  • 施工箇所.jpg
  • ホッパー.jpg
  • hoppa.jpg
  • P2060007-1.jpg
  • P1290070-1.jpg
  • PB090027-1.jpg
  • P1060010-1.jpg

月別 アーカイブ