2006年10月アーカイブ

     お客様………会社(組織)
              会社(組織)………役職

     おきゃくさんが仕事をくださるのは 会社へくださるんです

     会社からその仕事を任された 担当は
     その進捗や変化を 上席へ連絡 報告して承認 承諾を受けます
     上席とは その個人ではなく その人の役職なんです

     そういったことが解ってる組織へ仕事が廻ってきます。

     061031PICT0030.JPG

     おきゃくさんの事務所で
     次の現場の打合せです
     見積もり合わせを提出しました
     なんとか 契約が取れそうです

     おきゃくさんは 私にではなく 私がいてる会社へ仕事をくださいます
     よーーくわかりました
     ご安全に!!

| コメント(0)

     平成18年度の安全運転管理者に対する講習会日程が
     決まりました
  
     ちなみに 我が町茨木は 11月9日(木)
     ドーンセンター7階ホールです


     それで 免許証の更新ですわっ
     3年は早い もう来た

     PICT0040.JPG

     シートベルト着用違反してました
     すんません


     運転記録証明って知ってます?

     PICT0041.JPG

     過去の違反 処分記録がもらえるんです
     うちでは 入社の時に
     提出してもらってます

     ルールを守って安全運転しましょう!

| コメント(17)

   いい天気が続いて
   青天井で仕事してる 土建屋は
   いい気分です

      061026PICT0009.JPG

      いい天気でいい気になってると
      忘れがちなんが
      災害です

      赤い車を見ると……
      そうです 突然ですが 火の元に注意
      
      ご安全に!!

| コメント(0)

    朝の早よから 弁当箱さげて
    会社へ出かけまんねん

    061025-1.JPG

    途中で東の空が白んできます
    もうすぐ会社に着きます


    会社の前に植栽されているハナミズキが
    綺麗に 紅葉してきました

    061025-2.JPG

    弁当箱ぶらさげて
    ピクニックにでも行きたいですなぁ


    我が町 茨木市

    061025-3.JPG

    茨木市役所庁舎です
    工事発注は6階の契約検査課で…
    お世話になってまーす


    今日も変わらず 土掘ってます

    061025-4.JPG

    狭い所ですが
    保育園の基礎 根切です
    完成したら 元気な子供たちの歓声が響き渡るでしょう
    それを目標に がんばります

    ご安全に!!

  
   

| コメント(0)

本日
社長都合により
勝手ながら
ブログ
休止させていただきます。
ご了承ください。

| コメント(1)

㈱高速産業さんです

いっつも 生コンで助けてもろてます
スランプ 強度 水セメント比…
外部試験に出しても 常にデータOKです

061023PICT0025.JPG
品質だけでなく 商売だけでなく コミュニケーションを生み出す
”高速だより” が毎月届くんやけど
これがまた ごっつええんです
会社が何してるとか 誰がどないしたとか 親近感山盛りです

あれやこれやと話題を見つけて定期発行されている

編集担当の人ほんまにご苦労さんです

| コメント(0)

缶詰ですねん

061020PICT0024.JPG

お客様先の定例研修会です

2時から5時まで
経営現状と下半期への取組みですわ
楽しい講演もありましたけど

コストダウンを進める 施工の効率化 瑕疵保証の補修ゼロ
わかってます やってますでは あかんねんなぁー

オーナー様の満足が評価の基準!!!!

やったるやんか
満足させましょう 汗だけでなく知恵も出します
ご安全に!!

| コメント(16)

澄みきった青空へ

PICT0011.JPG

秋晴れの空が続いてます
工事会社は 大ラッキー です
工事進捗 が ニコニコですわ
こんなときは青空へ散歩に出かけて見ません


こんど の工事現場です

PICT0023.JPG

鋳物屋のお客さんから 依頼が入りました
「クリスタルコンクリートで土間を修正して下さ~い」
はい、喜んで ふたつ返事で 答えました

修復する!補強する!美観を整える!
しかも簡単で 施工面の素材を選ばない
耐候性(薬品、塩、酸)があり
そして熱にも強い ウルトラ・サーフィス・ポリマー・コンクリート
でやります

結果は また今度このブログで紹介します  <つづく>

| コメント(0)

設計図面の横断図です

061018PICT0024.JPG

道幅の狭い所ですねん 機械も ダンプも制約が大きすぎます
ほぼ ガッテンの人だのみでがんばる工事です


こんな状況です

061018PICT0006.JPG

VP管布設できたんで 今から埋め戻しです
土留矢板 切梁 山留 は 
撤去するタイミングが肝心要!!
声掛けながら 転圧しっかりやって衝き固めて
それからはずします
ご安全に!!

| コメント(0)

今年の3月 工事着工前の状況です

061017-1.JPG

人も通らんような道
淋しいとこです
どないしてやって行こうかなと悩んでた 時分です


完成が近づいてきました

061017-2.JPG

道路は建知石ブロックを積んで
路側に側溝を造りました
あとは 道路の舗装が残ってます
路床を整正して 転圧して 砕石ひきます


側溝も手間がかかってます

061017-3.JPG

勾配がきついんです
段差をつけて調整しました
型枠大工さん おおきに!
左官屋さん おおきに!


まだ追加がでました。

061017-4.JPG

年内に竣工検査を受けるんです
時間に間に合わせます
声掛け合って 確実な打合せをして 汗を流して
土を掘って動かし コンクリートで構造物を造り
仕上げて満足をもらいます
もちろん無事故で!!!
ご安全に!!

| コメント(0)

大和ハウス工業さんです

PICT0021-2.JPG

家を新築する人 建て替えする人 予定をもっている人
  外張り断熱通気外壁
  外壁塗装EXコート
  太陽光発電システム
ジーヴォがお得です おすすめします 買ってください。


空き地をお持ちの方や有効活用を考えている人いてませんか

PICT0022-2.JPG

大和ハウス工業さんに任せれば安心ですよ
特に北摂支店の流通店舗営業所ならいいですよ


ボランティア活動やってます

PICT0023-2.JPG

一緒にどうですか?


安全作業、品質向上の改善活動

PICT0024-2.JPG

いつもの仕事でこうしたほうが ああしたほうがなどを
ケンケン ガクガク …
皆で集まってワイワイ ガヤガヤ がんばりました。
今年は北摂支店が金賞・特別賞をもらいました。

| コメント(0)

PICT0014.JPG

表はいい天気です。
季節としてはチョット暑いかナ。

そんな内で会議室に篭り、財務と原価の…
拘束されています。
油汗がたらたら タラタラ
○邊氏はSだったのか!

苦境の建設を生きていくために
収入と支出をもっともっともっと
確実に管理して無駄をなくすんです。

そのためには苦手な帳簿、帳面へ
向き合って戦っています。

ご安全に!!

| コメント(0)

PICT0001.JPG

食欲の秋です。食べる食べるもっと食べる。
ふぅ~っ とため息がでるほど食べまくる秋です。

血糖値 コレステロール 尿酸値 高血圧…
気になりますねぇーっ

お腹がすいたから食べて食べて寝てるとブーになります。
秋はスポーツもがんばりましょう。
ご安全に!!

| コメント(0)

安全衛生指導員
PICT0014-1.JPG

雨になりましたが、工事現場では仕事をしています。
お客様と約束した期日を守るためにがんばります。

雨中作業は平日より危険箇所が増えます。
作業ははかどりません。

雨の中でも安全衛生指導員が巡回してきて
自分たちが気づかないところを指導してくれます。
ありがとうございます。
ご安全に!!

| コメント(1)

1.JPG

ユンボで栗石を ワイヤーもっこ に載せます。
クレーンで吊り上げた時にこぼれないよう注意します。


2.JPG

吊り上げてます。
ワイヤーもっこ の中には栗石が入っています。


3.JPG

到着しました。栗石を降ろしています。
次は人力で敷き並べます。
栗石も人も落ちては大変なことになるので、
細心の注意を払います。


4.JPG

栗石はこんな建物の屋上まで上がって並べられます。
ご安全に!!!!

こんな仕事もやってますんで、ご贔屓にお願いします。

| コメント(2)

PICT0002.JPG

雨かな? 晴れかな? ワクワクしながら練習してきた晴れの運動会の日だ。
弁当は詰めた。早く起きたぞ。外は雨だ。どうしよー。

晴れてきた!中止の連絡はこない。
さあ、出かけよう! その前にパジャマは着替えて レットゴー!

 フォー!

| コメント(0)

PICT0003.JPG

夏ばて クーラーばて 取れましたか~
食欲の秋なのに雨ですね~

こんな日は近くのカフェで まったり ゆったり のんびりと…
カフェ小町は そんな人にぴったりです。

オーナーもメニューも大阪で一番です。
一度お越しください。

| コメント(0)

PICT0088.JPG

あなたの命と大切な財産を
炎から守る無公害・防火難燃剤
ファイヤー プリベンダー(FP)を紹介します。

 -ガラスが常温で液体なのです。-

それを塗りつけるクリスタルコーティングシステムのひとつが
ファイアー プリベンダーです。
問い合わせは当社に!!

| コメント(0)

PICT0084.JPG
(CATバイク)


土建屋は
バイクに乗る時も仕事をする時も
まずヘルメットをかぶります。
安全第一で

PICT00822.JPG

今日からブログスタートします。
ご安全に!!

| コメント(1)

月別 アーカイブ