どんならん

どうしようもない困った時に使う大阪弁なんですが

大阪城に今は鳴らへん大砲があって
昔は昼の12時にに「ドン」と鳴らして
時刻を知らせてたらしいんです。
大砲の「ドン」が鳴らんと昼がわかれへん。
そやから、どうしようもない事が
『どんならん』になったと聞いてます。


400年程前に秀吉さんが毎日2~3万人の
人工を使って大阪城建設の大事業をやらはりました。

これは需要喚起と景気刺激を目論んだ
大事業やったと思います。


景気の良かった昔の事を思いながら
3800の高さで壁を作るんで
090907-1.JPG
作業足場を組みました。

高い処は足場を使って
090907-2.JPG
鉄筋も組み上がりました。


後は型枠を建込んでコンクリートの打設


せやけど『どんならん』程仕事が減ってるし

『どんならん』程キャッシュフローも悪く……
どないかせなならん。


ご安全に!!!!!

| コメント(3)

コメント(3)

民主党は公共工事を、悪とハッキリ言っていますので
期待できないでしょう。

遊んでる土地にコンテナでアパートでも造っては?
防音を工夫すれば結構良いらしいです。

df
Michael Kors Bags Sale

Michael Kors bags not too big and not too small love it!

アイテム

  • ホッパー2.jpg
  • ホッパー1.jpg
  • 図-1.png
  • 施工箇所.jpg
  • ホッパー.jpg
  • hoppa.jpg
  • P2060007-1.jpg
  • P1290070-1.jpg
  • PB090027-1.jpg
  • P1060010-1.jpg

月別 アーカイブ