資源メジャー

鉄と石油がこの5年程で倍ほど値段が上った


鉄鉱石はリオ・ティントbhpビリトンヴァーレ
資源メジャー三社が60%強のシェアを占めていると聞いた

その中でリオ・ティントとbhpビリトンが合併するかもしれない
そうなると世界40%のシェアになるという

鉄鉱石の権益はどうなってるんか
日本の末端の土建屋には理解出来んけど
エライコッチャねん


日本は安い原料を仕入れて
高い加工技術で交易利益を上げてた
今では汗かいても海外へ所得が流出するだけやんか

9月には国会の日程も決まったらしい ドナイかしてや!!


で、茨木の土建屋
国内用の食品加工機械を作る工場の基礎をやってます


080827-1.JPG


設備屋さんの配管と出合いになってますが
仲良く作業進めてますよ


080827-2.JPG


次は鉄骨屋さんが入って建方になります


ガンバレ日本の生産 土建屋もガンバリます


ガンバル力に ご安全を!!

| コメント(1)

コメント(1)

Keep on wiritng and chugging away!

アイテム

  • ホッパー2.jpg
  • ホッパー1.jpg
  • 図-1.png
  • 施工箇所.jpg
  • ホッパー.jpg
  • hoppa.jpg
  • P2060007-1.jpg
  • P1290070-1.jpg
  • PB090027-1.jpg
  • P1060010-1.jpg

月別 アーカイブ