どんな重機つこてます

うちは特定メーカーですべて揃えてます
他では機種によりメーカーを変えてるとこがあります
レンタルオンリーの会社もあります

で あることを お世話になってる販売会社へ問い合わせました
何でそんな簡単なこと返事でけへんねん
ここ一番慣れたメーカーを変えたろか………… ムカッ

ここのメーカーと
          070419DSCN0042.jpg

ここのメーカーで
          070419DSCN0041.jpg

比較したろ思てますねん

たいそうに言うんやったら小さな土建屋の小さな質問に
大メーカーさんちゃんと答えたれや と思うんです

なんかの拍子で
今まで使ってたものが気にくわなくなる時ないですか
土を掘ったり埋めたりする時に
必ず建設機械は必要なんです
道具は愛着がでて 使いこなせていけるんですよねぇ

何かムカついてるので今日はこれでやめときます

| コメント(1)

コメント(1)

 わ~! こんな雑誌もあるんですねぇ。(^^)初めて見たんでとても新鮮です!笑 比較ネタ面白いっ!是非クールな比較感想聞かせて下さい!
 道具についてですが、長く使うと自分の手にどんどん馴染んでしっくりくるの解ります!私の周りにも色んな職人さんや配達、販売、製作してる人がいて、その人たちがいつも使っている物はすごく味があって、温かみがあって、たとえロープ1本でも、その人がもってるとしっくりするな~と見てて気持ちがいいな~と密かに楽しんでます。何でも手に入る時代になってしまった今だから、ずっと大事に使われてきたロープ1本・袋一つに、「歴史」という、新しいものには絶対纏えない魅力を感じれる様になったのかな~と思うと複雑ではありますが、この気持ちは大事にしていきたいなと思います。(^^)道具と共に。
 それでは今日もご安全に☆
     またコーヒータイムに会いましょう*

アイテム

  • ホッパー2.jpg
  • ホッパー1.jpg
  • 図-1.png
  • 施工箇所.jpg
  • ホッパー.jpg
  • hoppa.jpg
  • P2060007-1.jpg
  • P1290070-1.jpg
  • PB090027-1.jpg
  • P1060010-1.jpg

月別 アーカイブ