今年も残すところ3ヵ月


猛暑だった今年の夏もようやく終わり、
涼しくなるかと思ったら、まだまだ日中の気温は高いままで、
秋物の服を着る機会を見失っています。

いつから日本は夏と冬の二季になったのでしょうか?

わたし個人の感覚としては、
この前年が明けて令和の時代を迎えたばかりだと思っていましたが、
2019年も残すところあと3ヶ月。
早いものですね。

さて、今回の更新ではちょうど昨年の今頃に契約した
工事現場のいまをレポートしたいと思います。


しばらくの間、夜間工事で行っていた水路改修もようやく終わりました。

P9010016-1.jpg

今回の工事で使用していた特殊な掘進機を
次の工区へ引き渡すための残置工も無事に終え、
夜間工事は一旦終了です。

設計と現地との差異が大きく、いろいろと苦労しましたが
なんとかやり遂げてくれました。

P9110012-1.jpg

そして昼勤へと復帰し、
現在は設計協議がまとまらず施工せずに残っていた水路の部分と
道路の工事に着手しています。

P9240002-1.jpg

PA020018-1.jpg

なかなかの難工事ではありますが、
最後まで無事故無災害で進めていきたいと思います。


今日も一日ご安全に!

アイテム

  • ホッパー2.jpg
  • ホッパー1.jpg
  • 図-1.png
  • 施工箇所.jpg
  • ホッパー.jpg
  • hoppa.jpg
  • P2060007-1.jpg
  • P1290070-1.jpg
  • PB090027-1.jpg
  • P1060010-1.jpg

月別 アーカイブ