着々と迫る秋の気配


前回の更新からほぼひと月が過ぎましたが
その間に気温も下がり、朝晩は特に過ごしやすくなりました。
バーベキュー、海水浴、野外フェスなど
アウトドアイベント目白押しの夏が過ぎるときは
いつも少し寂しいような気がします。


さて、前回の更新でお知らせした北摂霊園の現場の状況を
今回はお知らせしたいと思います。

施工箇所を道路から臨んだ写真です。
P7170003.JPGこの正面に写った階段を上がった先が現場です。
車も寄り付けないので資材や機械の小運搬が
大変そうなのが一目でわかります。

今回の工事の目的は、劣化した石積みの補強と
地下排水の設置ですが
なにはさておき測量です。
これがしっかりしていないとどうにもならない
肝心かなめの準備となります。
P8180042-1.jpg

測量が終わり、設計図との差異がないかなどの照査を終え、
お客様の承諾を得てから仕事にかかります。

まずはコンクリートとの付着をよくするため
石積表面の洗浄を行います。

P8210005-1.jpg

洗浄後チッピングを終えたら
アンカー削孔も並行して行っていきます。P8220015-1.jpg保護メガネと防塵マスクの装着もバッチリですね。


これから3回くらいに分けて
この現場の竣工までを紹介していけたらと思います。


今日も一日ご安全に!

アイテム

  • ホッパー2.jpg
  • ホッパー1.jpg
  • 図-1.png
  • 施工箇所.jpg
  • ホッパー.jpg
  • hoppa.jpg
  • P2060007-1.jpg
  • P1290070-1.jpg
  • PB090027-1.jpg
  • P1060010-1.jpg

月別 アーカイブ