ふぁっくすげんか

先週末は雪の中へ出掛けてました
100208-1.JPG
道にも雪が積もってました
100208-2.JPG
雪国の人は大変やなぁと痛感してました


ところで、皆さん
会社に置いてあるFAXなんですが
受信する為の原価知ったはりますか?!

土建屋の事務所にはミノルタの買い取りを置いてます
100208-3.JPG
これがFAXを受信して紙に字を写して出るんです

その字や絵をプリントする為には
100208-4.JPG
トナーがいるんですけど


トナー1本で5,000枚プリント出来ると書かれてて
1本41,500円で購入してますねん
41,500÷5,000=8.3円かかってますやんか

それに用紙代やら器械の原価やら
メンテナンス費用を加えて割ってみると

なななナァァァンと1枚受信するのに10円超えとる

今まで気にせんと
工事原価を低減させる事ばっかりやってきたけど

どないな事でトナー1本が41,500円もするねん!!

気付かんかった土建屋社長が悪い
早速対策に掛かります

ミノルタの……………!!

アイテム

  • ホッパー2.jpg
  • ホッパー1.jpg
  • 図-1.png
  • 施工箇所.jpg
  • ホッパー.jpg
  • hoppa.jpg
  • P2060007-1.jpg
  • P1290070-1.jpg
  • PB090027-1.jpg
  • P1060010-1.jpg

月別 アーカイブ