建設作業の資格

今日は七夕 願いを短冊に書いて笹に吊るす。

ツールドフランス 日本選手なかなかやってますやん!


建設工事に従事する
作業員の人達が持ってやなアカン

労働安全衛生法に定められてる
作業資格がギョウーサンある。

資格を持たない作業者を
その作業へ従事させてもアカン!


色々な建設工事や現場、そこで働く人達や動く機械。
090707.JPG
それぞれの作業に就く為には、知ってやなアカン事がある。


地山の掘削、土止め支保工の組立て
090707-1.JPG
技能講習を受けて下さいね。

型枠支保工の組立て
090707-2.JPG
技能講習を受けて下さいね。

石綿の取扱い作業
090707-3.JPG
技能講習を受けて下さいね。

足場の組立て
090707-4.JPG
技能講習です。最近ルールが変わりましたよ。

車輌系建設機械
090707-5.JPG
技能講習です。3t未満は特別教育でもOK!

いっぱい有ります。
090707-6.JPG 090707-6-2.JPG
経験だけでは ダメダメ 資格を取って下さい。

もちろん監理者にも作業員へ対して資格が必要。
090707-7.JPG
事業場の規模で法が資格者を決めてます。
統括安全衛生管理者、元方安全衛生管理者
店社安全衛生管理者、安全衛生推進者
下請会社にも
安全管理者、衛生管理者、職長等……
講習を受けて下さい。
更新講習もいりますよ。

アイテム

  • ホッパー2.jpg
  • ホッパー1.jpg
  • 図-1.png
  • 施工箇所.jpg
  • ホッパー.jpg
  • hoppa.jpg
  • P2060007-1.jpg
  • P1290070-1.jpg
  • PB090027-1.jpg
  • P1060010-1.jpg

月別 アーカイブ