自分のことやで

大阪弁で相手に「自分のことやで」って言った時は
大阪では「あなたのことですよ」と言う意味で
日常おっさんもおばはんも兄ちゃんも姉ちゃんも皆でつこてます

ところで大阪のある意味ディープなところで仕事してるんですが
そのすぐ近所にえらい言葉ののれんが掛かってました

070309PICT0149.JPG

ヴえーっ あっアッあっ熱いやろ むっちゃすんなよ
思わずつっこんでみました
そんなことするやつ いてるんやろかと考えながら
車で走っていると……

070309PICT0150.JPG
 
そややっぱり あほや ですわなぁ

まったくもって大阪はえらい看板がそこらじゅうに出てます
それでも皆
茨木の金田建設工業のように元気良く暮らしてます

こんなのりの良い大阪へぜひ一度いらしてみて下さい
皆が顔見たとき きっと言います 
マイド これが大阪のキーワードです よねっ

アイテム

  • ホッパー2.jpg
  • ホッパー1.jpg
  • 図-1.png
  • 施工箇所.jpg
  • ホッパー.jpg
  • hoppa.jpg
  • P2060007-1.jpg
  • P1290070-1.jpg
  • PB090027-1.jpg
  • P1060010-1.jpg

月別 アーカイブ