自己管理

     事故を起こさへん ためには 自分で危険の予知をして
     危険予知箇所の 対策や防護を 自分でせなあかんのんです。

     061106PICT0035.JPG

     新規着工現場です 土砂すき取りをしています
     広い場所なんやけど どこかに危険が隠れとるねん
     探し出して 対策を講じておきます

     危険について個人個人それぞれ 価値観の差があって
     自分で大丈夫や思ても 人から見れば大丈夫か と思えるようなことがある

     危険を防止して 事故を起こさせないために 毎朝作業開始前には
     危険(K)予知(Y)活動をやるんやけど 事故は自己責任やといぅことを
     もっと 意識徹底せなあかん

     事故を起こしても起こされても つらいのは結局 自分なんやから

     危険予知 事故防止 声の掛け合いに終わりも限界もないんやから
     もっともっと ご安全に!!

アイテム

  • ホッパー2.jpg
  • ホッパー1.jpg
  • 図-1.png
  • 施工箇所.jpg
  • ホッパー.jpg
  • hoppa.jpg
  • P2060007-1.jpg
  • P1290070-1.jpg
  • PB090027-1.jpg
  • P1060010-1.jpg

月別 アーカイブ