« スコップ | メイン | 玉掛けヨシ! »

吊上げ移動

こんにちわ。土建屋です。
今日は暦の上で冬の始まる「立冬」となってます。


昨日はおうし座流星群を見ようと、望遠鏡を出して
東の方を覗いて見ると、東京は街中が、建設工事で
湧き上がって熱気ムンムンなのが見えました。


大阪は、この数年冷え込んだ状況が続いてますが
土建屋は、看板基礎の再利用工事をしてます。161107-1.jpg看板を、元有った場所から堀り上げ、トラックに積み、
引っ越しして来たコンクリート基礎は6.0tです。


吊上げ据付時にワイヤー等がもしも・・・??
に成ってはと、吊ワイヤーを8点吊りに161107-2.jpgリングアンカーを打ち込んでユックリ
ユックリ、吊り上げ、掘った穴へ
無事に納まりました。


※吊荷をする時には「玉掛け」技能講習修了者が
ワイヤー掛け等を行わないとアカンですよ。


今日も一日ご安全に!! 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanedakensetsu.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1744

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

About

2016年11月 7日 10:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スコップ」です。

次の投稿は「玉掛けヨシ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 5.04